2012/04/06

MEとSkyrim

ME3萌えショット。敵が目の前に居るのにどこ見てんですか少佐…。

ME3は、ギャレスのロマンスバグでやる気ダウン。レネゲ女性シェパードはそこで中断して新規作成したME1の続きを再開。ME1は、始めの頃は苦手だったMakoの操作も、今は懐かしさもあり惑星探索を満喫できて楽しかったし、エレベーター内はじっくりお尻観察、コピペダンジョンは迷わないし楽でいいやと、思っていたより苦を感じる事もなくトントンと進み、終盤のストーリーと音楽の盛り上がりで一気にクリアまでしてしまいました。m4 part IIは、本当にいい曲…としみじみと余韻にひたって、そのままクリアデータをME2に引き継いでプレイスタートしました。願わくば、ME2をクリアする頃に、ME3のPatchやEnding等などに何かしらの進展があれば嬉しいのですが…。

中断していたSkyrimにも戻ろうかなと思い、使用しているMODの更新あるかな?とチェックしたらThe Vampire FX Projectが残念ながら消滅された模様。他に良さげなヴァンパイアMODとしてBetter Vampiresを差し替え導入検討中。
ヴァンパイアMOD導入で、Vampiric Drainを頻繁に使用するようになったヴァンパイア化したマーキュリオ。街道に建つ砦の外に山賊5人ぐらい居て、面倒だったので山賊を無視して通り抜けようと思ったのに、マーキュリオは性格Aggressiveなので逃げずに戦い始めてしまったのだけど、遅れて渋々戦闘参加しようとしたら終わってた。…強すぎ…。
英語版に戻してマーキュリオがZevranボイスだとようやく気がつきました。もう日本語ボイスに戻れない(割と気に入ってましたが)。ファエンダルとかケマツとか他にも沢山やっていたのですね。

こっそり双子狼の血を頂きました。吸血してもウェアウルフにはなりません。

No comments:

Post a Comment