2012/07/08

近況

ドラゴンズドグマ、2度目のミリドラ討伐できました。
まさかジュリアン一人口説くのに、3周もする羽目になるとは思いませんでした。セーブ一つとオートセーブの組み合わせは最悪ですね本当…。2周目は気をつけてたのですが、絆の指輪を渡せば大丈夫だろうと思っていたので、マクシミリアンの護衛クエストを受けてしまった為、マクシミリアンルートに…。いや彼の事は嫌いじゃないけどそんなんじゃないと…。エンディングの浜辺はバーナビーがやってきました。狙っていたキャラ一人も落とせず終了するのは悔しいので渋々3周目突入。おかげさまで、メインポーンのクエストとエリアの知識はコンプリートできました。魔物の知識はどうすれいいのかわからないのであきらめます。実績とジョブのコンプ等、本来やっておきたかった事は達成できたし、4周目はさすがにキツイので、これでドラゴンズドグマは終了。

バイオハザード6デモプレイしました。
バイオ5以降のバイオ関係の情報を全く知らないので、クリス、一体何がありました?とか、ウェスカーに子供いたんですか!?とか、シェリー立派に成長したね等など、キャラクター達だけで驚きの連続。ザッとプレイした感じ、何度かやれば慣れるとは思いますが、操作がやりにくい。UI変わり過ぎ。カッコよくなりましたけど、これも慣れるまでは戸惑いそう。カメラ位置が近いので、視界が狭くてエリアの構造や敵の位置などが把握しづらい。カメラ距離が修正されるといいな…。
レオン編はほぼムービーで、クリスとジェイク編でようやく戦闘出来ました。クリス編では、もう何がどうなってるかわからない状態になり、最後の方は高所に上がって相方の活躍をただ傍観するだけのプレイに…。 ジェイク編では、初っ端からモンスター(名前わからない)との追いかけっこに操作にもたついてしまって死亡してデモ終了とかしてしまいましたよ…。

ME3のExtended Cutが配信されていたので、久しぶりにプレイというか、ただのエンディング確認。
どうでもいい事だけど操作感を覚えていた自分にちょっと感動。エンディング補足という事ですが、それぞれのエンディングの説明がきちんとなされていて、いい感じになってると思います。仲間回収時に、ロマンス相手とのスイートな要素もあったりして美味しかったです。ありがとうございました。お疲れ様でした。
途中まで描いて力尽きたEDI。ツルツルテカテカな質感を描くの難しい…。

久しぶりの読書は、「氷と炎の歌」にハマリ中。眠るのも忘れて読みふけってしまうので、仕事中の睡魔が強敵…。

No comments:

Post a Comment