2012/08/23

The Gift

Dawnguardサブクエストをプレイ中。
いくつかサブクエストをこなしていたら、嫁にHarkonの贈り物を捧げろ(ヴァンパイアにしろ)という萌クエストが発生。いや、実はうちの嫁のマーキュリオは既にヴァンパイアなのですが…(※BVでNPCをヴァンパイアに出来る+外見変更MODでヴァンパイアもどきにしているので牙が生えてます)

Vingalmoから嫁についてなにやらネチネチ言われて、嫁にHarkonの贈り物を捧げる事を強く勧めてきたので、マーキュリオをヴァンパイアにする事になりました。modとの衝突が不安でしたが今の所大丈夫な感じです。

Vampire's Seductionでマーキュリオを魅了しておとなしくさせててから首に噛み付きます。彼の電撃魔法は怖いしね。

普段、好戦的なマーキュリオの怯えた表情は初めて見ました。

吸血後、マーキュリオは気分が悪いから少し横になるといってベッドで眠ってしまいました。でもなかなか起きてこないので、嫁をヴァンパイアにしたとVingalmoに報告してクエストは終了。

帰宅したら嫁はもう目を覚ましてました。ヴァンパイア化したら「まるで影が囁くようだ」みたいな字幕が出ますが、音声の台詞は「君はすばらしいギフトを与えてくれた」みたいな事を言っている感じ…。wikiをみたらバグなのだそうです。My best beloved!も音声はなかったでした。この台詞の音声はほしかったな…残念。
ともあれ、吸血鬼たらんとする者以上にイカレた者はいまい…なんてことを言っていたマーキュリオですが、とりあえず”贈り物”は喜んでくれたみたいで一安心。Oblivionの吸血鬼のように、最愛の人に正体を明かしたら裏切られて閉じ込められたなんて事にならなくてよかった…。

※9月2日追記
嫁をヴァンパイアにしたら、太陽を隠した時のセリフが変わっていました。
物凄く邪悪な感じの口調で言うので、初めて聞いた時はびっくりした。邪悪なセリフの種類がいくつかありますが、偶に動揺するセリフも言う事があるため、態度の豹変ぶりが凄い…。

嫁も正式にヴァンパイアになった事ですし、これからは闇の住人として幸せに暮らします。Legendary Dragonを倒すのが次の目標。

No comments:

Post a Comment