2013/08/16

Legacy of Kain seriesが面白い

SR1、SR2をクリアして現在Legacy of Kain: Defianceをプレイ中です。
SR2から待機モーションがあるのですが、ラジエルの待機モーションが可愛すぎて萌え死にました。地面に指で何か書いて消す仕草をするラジエル。いろんな事があってイジケてるように見えて可愛い。頭をポリポリかく仕草もクソ可愛い。

ケインはDefianceで初めて操作するので、どんな能力を持っているか楽しみにしていましたが、何この人…チート並みに強いんですけど。弱点はカメラワークが最悪の酷さなので、足場の移動に失敗することが多くて余計な時間がかかる為、血液補給不足で死んでしまう事や、不本意に水に落ちてしまうことぐらいでしょうか。まだ序盤なので、単に敵が弱いだけかもしれません。

ラジエルは血ではなく魂を吸うので鬼武者っぽい感じがしていましたが、ケインの方はヴァンパイアらしい戦い方をするので使っていて楽しい。おぞましい顔をしてるけど、押し殺した声はセクシーでたまらない。アクションが凄く面白くなっている分、カメラワークと操作性が残念でならない。やっぱりこのゲームをキーボードで操作するのがいけないのかな…。

中断しているskyrimの方は、MODのチェックは小まめにしているのですが、いまや再構築した方が早いくらい使用MODのほとんどが更新されている状態になってしまいました。でも一目でいいので黒檀の戦士に会いたいので、中断した時の環境でなんとかレベル80まで育てる予定。中断時のレベルは78なので、あと少し頑張れば黒檀の戦士に会えます。高レベルでないと発生しないクエストとか勘弁してほしいです。

No comments:

Post a Comment