2014/05/04

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part33

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ part33


モータニアスが若いケインに『私の元へ来るのだ、アンデッドの息子よ』と語り掛けるのは、若いケインがモビウスを殺した後なので、アヴァナスでモータニアスと会った後、ヴォラドールの館に戻ってきたラジエルが、モビウスと対面するのはBO1の歴史と辻褄が合わないことになっています。でも、アヴァナスの対決で、気分が凹んでる時にモビウスの勝ち誇った笑みを見せつけてくる演出は憎たらしい程に上手い演出だと思います。
モビウスはエルダーゴッドの力で何度も甦らせてもらっているようなので、この時期のモビウスは死んだり生き返ったりを繰り返している訳で、その上、若いケイン、タイムトラベルしてきたエルダーケインやラジエルと入れ代わり立ち代わりに対面するのって頭の中の情報いろいろと混乱してきそうなのですが…。

■Umah´s and Vorador´s role in Defiance (DCabDesign)
LoK:Dでは、ヴォラドールの復活を描くチャプターを作る予定があったとかで、Daniel Cabuco氏曰く、まだ人間だった頃のウーマを登場させるつもりだったようです。ヴォラドールを信奉していたウーマは、処刑後のヴォラドールの体を回収して、ラジエルにヴォラドールの首を取り戻させて(SR2でヴォラドールの首を掲げるモビウスの像をラジエルが見た後でないとおかしなことに…?)、その報酬としてヴォラドールにヴァンパイアにしてもらったというような内容だったようです。最終的にモビウスとの対面シーンに差し替えられたようです。


■Lost Chronicle 1
ヴォラドールの復活のファンムービーがあります。ヴォラドールの首の回収はラジエルではなくケインがしています。

No comments:

Post a Comment