2014/05/05

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part34

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ part34


やや乱暴に心臓を突っ込んだだけで復活したヤーノスですが、少しラジエルのリーバーの助けもあったそうです。(SR2でラジエルの魂を使って折れたリーバーを直した時のやつかな…?)心臓自体にヴァンパイアの復活させる力があったかは不明で、ヤーノスの復活は、SR1で槍を突き刺されたヴァンパイアが、槍を抜くと復活するのと変わりないそうです。

何気に暗黒の心臓はシリーズ皆勤賞だそうです。
動画ではよくわからない文章になってしまったので、暗黒の心臓の歴史まとめ。ほぼ自分用メモです。

・古代期
ヤーノス自身の心臓

・SR2期
サラファン(人間ラジエル)がヤーノスから心臓を抉り取り、サラファンの要塞に持ち帰る。その後アヴァナス大聖堂に移し、暗黒の心臓と命名される。
【タイムトラベル/Defiance】
エルダーケイン(モータニアスが使った暗黒の心臓を所持)はラジエルを探してサラファンの要塞に潜入する、モビウスの杖に苦しめられる。

・BO1期
モータニアスが暗黒の心臓を若いケインの心臓と入れ替えてヴァンパイアにする。ケインおよそ30歳。
【タイムトラベル/Defiance】
幽鬼ラジエルがエルダーケイン(年齢不詳)の体内から暗黒の心臓を抉り取り、ヤーノスの体内に戻す。

・BO2期
若いケイン(モータニアスが使った暗黒の心臓を所持)とヒルデンロードとの戦争で若いケインは敗れて200年後に目覚める。ケインおよそ430歳。
ヤーノス(ラジエルがかえした暗黒の心臓を所持)はヒルデンロードの計画に利用されていたが、若いケインによって解放される。暗黒の心臓が2つ存在する(ケインとヤーノスの体内)けれど、パラドックスを引き起こす作用は起こらなかった。ヒルデンロードとの決戦で暗黒の心臓はヤーノスと共に悪魔界に封印される。

・SR1期
エルダーケイン(モータニアスが使った暗黒の心臓を所持)が帝国を建国。ケインはおよそ2030歳。ヴァンパイアラジエルは処刑され、幽鬼ラジエルとして復活し復讐を始める。エルダーケインは時空転移装置でSR2期へタイムトラベルする。

No comments:

Post a Comment