2014/01/19

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part18

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ Part18


ケインのパートです。
ヴァンパイア要塞は、嘆きの湖の中央にそびえ立つ要塞で魔法の霧で覆われていましたが、Chapter5でケインがその霧を晴らしました。

要塞は数世紀にわたるヒルデンとの戦争に持ちこたえましたが、古代ヴァンパイアが滅んだ後、後裔者は自分たちの存在を隠すために砦を捨てて、人目に付かない様々な地へと移っていったそうです。そして野蛮な野生人(かつてヴァンパイアに仕えた人間の子孫)が要塞を住処にして、BO1期には彼らもいなくなりました。嘆きの湖は古代ヴァンパイアと住民たちに起こった悲劇に関連してつけられた名称かもしれないのだそうです。

要塞を囲っている湖については明言されてはいませんが、方向的にも嘆きの湖だろうとの事です。(モビウスがセリフの中で『柱の西に向かえ』と言っています。マップでは柱の西側にある湖は嘆きの湖しかありません。)BO1のマップには要塞ではなく大海蛇が描かれています。

No comments:

Post a Comment