2014/04/13

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part30

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ part30


ゲーム内にLovecraft's Diaryを使用した隠されたメッセージはアヴァナス以外の所にもありますが、メッセージというよりその場所の看板のような内容なので、詳細はこちら(Dark Chronicle)をご覧いただければと思います。
アヴァナス大聖堂の床のメッセージは、地下埋葬所へ繋がるポータルを開く鍵となったDark Scriptureを指していると考えられているようです。「究極の知識」は、地下埋葬所でみたヒルデンの壁画(ラジエルの本質)、Hash'ak'gikの秘密を指しているという解釈のようです。

動画ラストの扉にはトゥレルのクランのシンボルがあり(シンボルの点が足りてないようにも見えますが…)、扉の向こうで遭遇する者について示唆しているそうです。wikiで調べて初めて知りましたが、気付いたプレイヤーは、どれだけいたんでしょうね…。ちなみに、トーチと儀式の時モータニアスが立っている場所にもトゥレルのシンボルがあります。

それから、このパートで初めて修道士たちが登場します。表向きは聖職者ですが、BO1で起こっていた旅人たちの誘拐に関与しています。彼らは彼らの信仰する神の怒りを恐れて生贄を捧げています。修道士には体術タイプと召喚タイプがいて、ファイアデーモンを召喚してくるタイプが厄介です。ファイアデーモンは倒せないわけではありませんが、コンボつなげられないし、とてもタフで今の手持ちのリーバーでは苦戦してしまいます。最後に手に入るリーバーだと信じられないぐらいあっさり倒せるんですが…。

■Nosgoth Prophet Class Reveal | Developer Interview

Nosgothの人間勢力側に新クラス登場しましたね。フォーラムでPsyonixのアートリードのEric氏が、「だれが男だって言った?」と発言したので、公開の前にシルェットの人物が女性だという事がバレてしまってましたが…。公開されたProphet(予言者)を見て思わず笑ってしまいました。だんだんと、この予想外なキャラデザインのセンスが好きになってきました。

No comments:

Post a Comment