2014/03/22

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part29

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ part29


アヴァナス大聖堂に到着。
ストーリーも終盤になりましたので、このチャプターからムービーが多めになっていきます。

時と活力の守護者の亡霊との戦闘
時の守護者がスピードを弄ってくるのと、こちらの攻撃が通らない事があるのが厄介かなと。

それと霊魂の器を覆っている障壁の中に守護者が入り込んでしまう事があって、守護者が放つ光の玉が障壁に塞がれるけれども、こちらの攻撃も守護者に当たらない事があります。見た目よりも障壁の壁の範囲が広い感じがします。障壁の中に入り込んだ守護者はリフトアタックで追い出すことができます。

活力の守護者は全身を覆う光のバリアを張って攻撃をはね返すのですが、バリアの範囲が広いのでカメラアングルによっては画面を塞がれて邪魔になったりします。動画では、障壁に押し込むと戦闘がややグダつくので、守護者が器の障壁の中に入り込まない様にしようと思って、出来るだけ手前で戦うように意識した為、画面の半分以上の面積を塞がれる羽目になりました。かといって奥の方に守護者を追い込むと、今度は器が邪魔になったりするというジレンマ。いろいろとやりにくいステージという印象です。

ちょっと気になるのが、時の守護者の亡霊を倒すと何故かヒルデンの霊魂が一体現れる。ヒルデンが霊魂にまで憑りつく(?)とかはなかったと思うので、何かのミスかな?

No comments:

Post a Comment