2014/03/02

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part26

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ Part26


やっとこさヴォラドールとの対面。

ヤーノスの亡骸との対面ムービーをみるといつも、ラジエルの羽に火がついちゃわないかとか、蝋燭を倒しちゃいそうだと感じて少しハラハラする。

ここでヴォラドールからもらうシールにも龍とカラスが使われていました。…あんなに頑張った探索のご褒美は、アヴァナス行のシール…。

アレイスター・クロウリーの『魔術-理論と実践』を購入しました。
BO1の冒頭の文章の引用元の本Magick in Theory and Practiceの邦訳本かな?アレイスター・クロウリーの著書はたくさんあって記念碑的書作だそうです。第VII章 血の供犠について:そして同族物質の章に引用文があります。
新しき永劫(アイオン)の秘儀参入という、最大限の重要性を有する魔術的操作がある。言葉を発することが必要になる時は、惑星全体が血に浸されねばならない。
アレイスター・クロウリー 『魔術-理論と実践』/ 国書刊行会 より引用
本の冒頭を少し読みましたが、レビューにも書かれていた通りこの分野の知識が必須で、私には本の内容が理解できません…。ただ、難解な文面がなんとなく雰囲気的にLoKの世界観っぽくて、惹かれるものがあるのでゆっくり読んでいこうと思います。

No comments:

Post a Comment