2014/03/02

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part25

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ Part25


このパートは守護者の亡霊の戦闘がちょっとしんどかった。
守護者の亡霊との戦闘の解説…になってるか微妙な解説。私個人のプレイした感触からの憶測もありますので、参考程度だと思ってください。

水の炉では、死の守護者と状態の守護者の2体同時に相手することになるので、廊下側にいるスルアーが残っていると、戦闘中に障壁を抜けて中央ホールにスルアーが入ってきて、めちゃくちゃ邪魔になるので先に駆逐しておきます。炉のある中央ホールに入るとムービーが始まって守護者と戦闘になるので、中央ホールに入らないように廊下の方でスルアーを片付けます。中央ホールに2体ほどスルアーがいることがあるので、カメラ操作で確認してTKブラストで廊下側に弾きだして倒します。

ムービーが終わったらすぐに離れます。2体とも当たるとダウンする光の玉を放ってきて、吹っ飛ばし攻撃や蹴り(?…腰をひねるモーションのやつ)をしてきます。

状態の守護者は霧状(?)になって捕まるとビリビリする攻撃をしてきます。

死の守護者はローリングアタックをしてきます。
2体からの容赦のない攻撃が憎たらしくて、もしもスルアーが残っていたら、本当に厄介な状況になります(回復要員にはなりますが…)。死の守護者の方を先に倒すことに専念して、状態の守護者は、うっとおしいけど、とりあえず一旦放置。

死の守護者を倒すと、一人になった状態の守護者は、攻撃を受けると霧状になって離れていきます。(守護者が近づいてくる場合はビリビリしてくるやつなので注意。)追いかけて行って姿を現すのを待って突きます。リフトアタックすると動画のように吹っ飛ばしを食らいます。リフトアタックは守護者に反撃するチャンスを与えてしまいますので、突く→霧状になって逃げる守護者を追う→姿を現したら突くで動画のようにパターンが入るかと思います。

No comments:

Post a Comment