2014/03/22

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part27

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ part27


ケインさん、ラジエルさんへ
稀に物質界でも精神界でも悪魔界でもない世界に飛び込んでしまうのは勘弁してください。
それから、ニコニコ動画で見かけたTERAの『新クラス魂を刈る者』ってバナーがちょっと気になったので、パロディバナーでも作ろうかなと思ったけど、冷静になってツインテールのラジエルとか誰得だと思ったので止めました。それによく見たら『Reaper(収穫者)』と『Reaver(強奪者)』で微妙に違っていました。

動画コメントにありました壁画に描かれてた赤い服の女性について、私も気になっていましたので調べてみたのですが、彼女に関する情報は見つけられませんでした。
壁画は、左側は古代ヴァンパイア達が柱の守護者に選ばれた人間の子供を養子する、必要なら誘拐までして教育したこと(虐待的な教育があったそうです)が描かれていて、中央部分は人間をヴァンパイアに変えているヤーノスが描かれていて、右側に、モビウスとモータニアスが反乱を先導している様子が描かれています。もしかしたら当時の人間の柱の守護者の内の一人なのかも?と予想したのですが、歴代の守護者を調べてみても、壁画の女性と繋がるような記述を見つけることが出来ませんでした。ただ、BO1の冒頭ムービーやSR2の輪の虐殺を描いた壁画から、自然の守護者と調和の守護者が女性だったことが分かりますが、彼女たちがいつから守護者になったのかまではわかりません。モビウスらと一緒に反乱に加わったのか否かも不明という事でした。
だとしたら反乱に加わった一般の人間(モブ)の一人ということなのかなと…。モブにしてはあの目立つ赤い服はちょっと奇妙な気もしますが…。

No comments:

Post a Comment