2014/02/11

Legacy of Kain: Defiance プレイ動画 Part21

■Legacy of Kain: Defiance 日本語字幕プレイ Part21


ヴォラドールの館に到着。BO1でケインが狐火を辿ってきた道をラジエルも辿ったようで、ちゃんとムービーに狐火が配置されているあたり、些細な所も気にかけて作られてるなぁ…と思います。
ヴォラドールの館はDefianceの難所ステージになるのかな?広くてあっちへこっちへと行ったり来たりが激しくて、初プレイではさんざん迷って疲れ果てた記憶があります。何度もプレイしてたら慣れましたけどね。

噴水の部屋の火と空気の扉はどちらから進めても問題はありませんが、火の扉から進むと、槍を取って噴水の部屋に戻る際に大ホールでゴーレム3体と戦う羽目になります。空気の扉から進めると何故か彼らは動き出しません。動画では尺を取られるので余計な戦闘を極力避ける為と、もう一つ理由があって空気の扉から進めています。

コメントにありましたヴォラドールの館にヒルデンが現れるのは何故か、公式な理由はわかりませんでしたので、個人的な想像になりますが、BO1をみると館の中には捕えられた人間が拷問されていて、ヴォラドールや彼の花嫁(奴隷)達の食糧にされていました。ゲーム内に遺体が転がっているような描写はないけれど、ラジエルはこれらの犠牲者やケインが訪れた際に倒した人間の遺体に乗り移って物質界に来ていたのではないかと思います。ヒルデン達も同様に遺体に乗り移って物質界に来ることができるので(ヒルデンは遺体だけでなく生きている者やヴァンパイアにも憑依することが出来ます)、館の中にも自由に現れる事が出来たのではないかと思います。つまりヴォラドール自身がヒルデンを館の中に入れたのではなく、彼らが勝手に入ってきたのだと思います。

No comments:

Post a Comment